2011年10月31日

「all out 全力で!!」 共育

中学1年の野球シーズンが終ろうとしております。昨日1年生強化練習試合が行われました。

タクミくん曰く「今日のオレはカス、ぜんぜんダメ! 特にバッティング、力が入ってガチガチだった。スイングが窮屈だった」 うん確かに・・・。2試合行い、1試合目ノーヒット、2試合目の最終打席にようやくクリーンヒット?を打つことができました。 「何も考えないで、力を抜いて打席に入ったら打てた」そう言ってました。「でも酒田選抜で一緒にプレーした仲間には大きく水をあけられているぅ~」とも。まあノーヒットじゃなくて良かったじゃない!

希望しているキャッチャーをさせて頂き、本人的には「楽しい」と言っておりますが、もうちょっと気持ちを楽に臨んで欲しいな~という気はします。また家では感じませんが、グランドに立つと身体の線が細いこと・・・・。課題はたくさんあって大変ですが、プレイしている本人が現状を一番よくわかっていると思います。見本となる良き先輩や仲間がたくさんいるんですから、ひと冬越して成長してくれることを願っております。

あれこれ余計なことは考えずに 「大事なのは自分の心に素直になることだ」 スティーブジョブズの名言より。

「緊張しい、気にしい」のタクミくん。オヤジと一緒だね~(笑) 不安を払拭するにはひとの倍努力して自信をつけるしかないね~。フィールドは違うけど共に育みましょう!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP