2011年11月5日

庄内町の「萬人」さん

のれんでお世話になりました庄内町の「萬人・まんにん」さんへ。風が強くてのれんが舞い上がるので、ユージから押さえてもらい撮影。サイズ:W2m×H1m20cm、生地:綿カツラギ、染料は顔料をブレンドした黒です。

メニューです。これ以外につけ麺もありました。「さあっ なに頂こうかな?」

斎染さんは「からし味噌ちゃーしゅうめん」を頂きました。めんは平らな太い縮れ麺でした。太麺大好きです。からし味噌はそんなに辛くない、丁度いいあんばい。チャーシューは柔らかく、口に入れると「とろける」感じ、酒田には無いな~ このちゃーしゅう。

こちらは「ちゃーしゅうめん」 ベーシックなしょう油味です。スープをあじみ・・・GOOD!

さすが人気店です。たくさんのお客さんが居て、すぐには座れませんでした。味はもちろん、店内をきりもりしている奥様も小気味良く、とても美味しく頂きました。「ごちそうさま」でした。次は「つけ麺」を頂きたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメント / トラックバック2件

  1. アルクハナ より:

    斎染さん、お久しぶりです!
    『萬人』さんの暖簾は斎染さんがお作りになったんですね!
    今とってもハマってるらーめん店さんで
    独りでも行くほど大好きなんです☆

    わたし全品制覇しました。
    つけ麺も、かなりいけますよぉ〜♪

    • 斎染 より:

      ☆ハナさん
      ご無沙汰して申し訳ございません。「全クリ」すかっ! すばらしい。私もハマリそうな味です。次はつけ麺いかしてもらいます。白地に黒文字の暖簾はシンプルですが飽きのこない「しぶい」のれんだと思います。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP