2012年2月8日

何となく~ 「心を通わせる」

何ともうれしいお便りが届きました。ネットでピアノ柄生地を販売させて頂いたお客様から、我が子の為にレッスンバッグを作った(完成した)いうメールです。わざわざ写真まで送ってくれました。

 

お母さんの手作りバッグをとても楽しみにしていて、完成した時にはとても大喜びだったそうです。「お母さんの手作りをとても楽しみにしている」って素敵なことですね。

「へた」なんて謙遜なさってましたけどポケット付きの裏地までしっかりつけてあり、とても手のこんだバッグだと思います。母親の「愛」を感じずにはいられません。そして心が通い合う姿が目に浮かびます。

 

モノ作りを通して教わること、感じることたくさんありますが、人と人とが「心を通い合わせる」ことが何よりも大切であると、心が通い合いはじめて良いものが作れると思います。一方的な「思いこみ」や「押し付け」そして「安易な考え」は残念な結果になるのでそれは避けたいですね。一方が満足しても長続きはしないと思いますので。

ピアノ柄生地 サイズ:W1m×H44㎝ 素材:綿カツラギ 生地の下部はミミ、他三方は切りっぱなしで@1,575円です。ご希望の方は お問い合わせ よりお願いします。いつになるかわかりませんが販売ページは作る予定です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメント / トラックバック2件

  1. Rico より:

    嬉しいメールですね!
    バッグの完成写真まで送って下さったのですね!
    お子さんにとっては、生涯の思い出の品になることでしょう。
    ピアノ柄を斎染さんにご提案をさせていただいてから、数年の年月が経つのですが、今でも、ピアノ柄を手にした方々に、喜んでいただけることを大変嬉しく思います。
    もちろん、私も、現在も愛用させていただいておりますよ!
    これからも、沢山の方に喜んでいただけるようにいっぱい染めて下さいね♪

    • saizome より:

      Ricoさんこんにちは!ホント清々しい気持ちでいっぱいです。この方に限らずたくさんのピアノ柄愛好家さんからコメント頂き「うれしいなぁ~」と思います。手ぬぐいは相変わらず安定した人気を誇る斎染NO1アイテムです。これを超えるのはRicoさんしかいないっしょ!(笑)ところでAM4時って起きてたの?起きたの? お忙しそうですね。ご自愛下さい。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP