2012年2月18日

居酒屋で手打ちそば

一部の酒田経営同友会メンバーが集うお店、酒田市二番町にある居酒屋 弐番丁さん。以前 居酒屋でカツ丼 をUPしましたが、今回は手打ちそばです。

平日の夜10時も過ぎた頃、お客さんは同友会メンバーだけ4人くらい、おかみさんが「サイトーくんそば食べる?」  ボク「うん」 「時間ある?」  「うん」    「じゃ今から打ってくるから待ってて」  「うん」

 

待つこと30分くらいかな? しっかりと歯応えのある美味しいおそばを頂いたのでした。でも忙しい時オーダーしたら迷惑になるだろうなぁ~。

ふと見ると新メニューに「麻婆豆腐」が・・・・。次はそれを頂こうと思う。

 

こちらのネコちゃんはお店の「招きネコ・くーちゃん」実にりりしいお顔立ち。斎染さんに無理やりだっこされても慌てることがない胆が据わった男子である。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP