2012年4月21日

今週の「あれ・これ・そめ」20120421

宮海の「すうぷ屋」さんでネギ味噌チャーシュー麺を頂いてきました。麺は手打ちの中太ちじれ、チャーシューは柔らか スープは濃い目 美味しく頂きました 満足!  桜が咲く前に「チャーシュー」の花が咲いた感じ!?

 

 

45cmの真鯛を頂きました。ありがとうございます。早速刺身にして美味しく頂きましたが、一日寝かした方がより美味しくなるんだそうです。

 

ピアノ柄手ぬぐいを縫い合わせて「鯉口シャツ」にしました。どうだ!ピアノ柄シャツ 酒田祭りで着るか!?(^^♪

 

 

ボタン、ボタンホールこれから付けます。手ぬぐい6枚縫い合わせたんですが「いいあんばい」に縫ってくれた「仕立て屋」さんありがとう!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP