2012年6月11日

一関まで 全染研北日本ブロック会2012-1

 

酒田市→新庄市→最上町→宮城県大崎市→岩手県一関市というルートで。途中、古川→一関は高速道路を使う。所要時間4時間くらいかな?。今年の全染研北日本ブロック会は岩手県一関市での開催です。

 

集合前、まずは腹ごしらえ。カレーそば その名も「ザ・まっくろ」を頂く! ホンとにまっくろ~ 「サラっと」したカレーでした。基本「ドロっと」が好きですが味は良かった! 美味しかったです。

 

お店は「こまつさん」京屋染物店さんの近く。夜は居酒屋だそうです。カキフライも頂いたけど新鮮、肉厚、すごく美味しかった~(^^♪

 

 

13時を目処に三々五々参加者が集まりました。まず京屋染物店さんの工場見学から、こうして今年のブロック会はスタートしたのでありました。

 

 

前列左はじが斎染さんネ 最近ハラ出てきた・・・・いや前からやろ~。 機能性抜群の工場とオシャレなアトリエを見せて頂き「さすが」と思う。と同時に「おっさんおっさん」と自分から老け込んでいってはダメと思いました。勉強なりました ありがとうございやした!

 

工場見学をさせて頂いた後は場所を移して会議。厳美渓温泉「いつくし園」さんにて。

 

 

司会進行は斎染さん。強者がいっぱいいて四苦八苦、でもみんなに助けて頂きながら無事?終了。でも課題はたくさん。ひとつひとつクリアーにしていこう!

 

温泉入って、夜は懇親会&懇親会・・・・・・こうして一関の一日目は終了。親睦を深めることはとても大切だよね~(^_-)-☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP