2012年6月12日

一関まで 全染研北日本ブロック会2012-2

厳美渓を眺め ((ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- すげ〜)

 

名物のおだんごを頂くで2日目は スタートしました。朝めし食ったばっかりで食えないよ~ でも1本ゴチになりました。

 

達谷窟毘沙門堂(たっこくのいわやびしゃもんどう) 坂上田村麿公が創建したそうな・・・・・知らんかったー。 木彫りの坐像がすごく立派だったよ。この後毛越寺庭園へ行きました。

 

 

世界遺産の中尊寺、斎染さんは3回目である、でも20年振りくらいだな。金色堂の中は撮影不可なので、ここで記念撮影。「ひところより観光客減ったなぁ~? 減ったんじゃない!?」 地元会員の感想。

 

岩手と言えばわんこそば でもこちらは皆さんご存知のとは違い お椀に入ったそばをセルフで頂くパターン。この方が落ち着いて食べれますね~(^^♪ ひとつのお盆に12杯 これを三つ頂きました。

 

場所は平泉駅のすぐそこ 徒歩30秒くらい。とても美味しかった! おススメです。

 

これにて北日本ブロック会は終了。色々とお世話してくれた京屋染物店さん ありがとう!お疲れ様でした。またね(*^-^*)ノ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP