2012年6月18日

しびれた!! 地区総体

久しぶりの野球ネタですね。我らが酒田第一中学校野球部は先日開催された「地区総体」を見事制し、来月行われる県大会への切符を手にしたのでありました。

みんなで記念撮影。「激戦を制した結果」故のみなさんの心底嬉しい笑顔 素敵です! 絶対エースの3連投。同点を覚悟したがレーザービーム送球により本塁タッチアウト。飛びついて決めた意地のスクイズ。今までの悔しい思いを帳消し、リベンジし、活躍した選手たち。ベンチ入りできなくても一生懸命まとまりのある応援した選手 などなど色んな名シーン、ドラマがありました。その場にいたひとりひとりが心をひとつにした賜物であったと思います。

 

 

こちらはベンチの様子。決勝戦は大量リードもあり中盤から和やかムード。でも気は抜かずテンションは保ったまま。

 

 

激戦をベンチで体感したにも関わらず冴えない顔して登場 中学2年の長男坊タクミ。一応控えですがキャッチャーとしていつでも出場できるようスタンバッてます。最近身長が170cmをこえ とうとう抜かれてしまいやした( ̄▽ ̄;)!!

 

 

良き先輩達に恵まれ良かったですね。新人戦まであと2ヶ月くらい? 活躍を期待しております。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメント / トラックバック2件

  1. kurosuke より:

    おひさしぶりです。
    決勝戦は、見事にやられてしまいました(笑)。
    県大会出場が決まっていたせいか、打線がしめってしまいました。
    一中さんの準決勝を見ていましたが、決勝戦より数段しびれましたね。

    県大会決勝戦でリベンジできるように力をつけたいと思います。

    でも、本番は新人戦ですね。
    県大会の開催地枠に入れるように願っているところです。

    • saizome より:

      kurosukeさん こちらこそご無沙汰しております。決勝はね~ お互い準決突破したからね~ ガチではなかったですね~(^^♪ 県大会が勝負です!よろしくお願いします。新人チームはどこが強いのか皆目見当がつきません。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP