2012年7月22日

今週の「あれ・これ・そめ」20120721

山形市に行って「印染めトートバッグ展」を見てきました。東京のギャラリーに行けなかったので、こんなにたくさん展示してあるのを見たのは初めてです。

 

 

きれいですね~。山形ではもう展示会終わったけど、これから新潟で、名古屋で、九州で?いつになるかわからないけどする予定だそうです。

 

こちら同じ山形市内の風景。 十日町を歩いていたらひときわ目をひく「日除け」と「のれん」を発見!シンプルなデザインだけどこれぞ「染め!」

色もキレイですね(^_-)-☆  趣きがあってええなぁ~( ゚ー゚)( 。_。)  山形まるごと館紅の蔵

 

最後はウチで納品させて頂いたのぼりの紹介。花鳥風月さんの駐車場にあります。「酒田のラーメン」「薄皮ワンタンメン」 美味しいから是非食べてくださいね~(-^〇^-)

 

お店のホームページはこちらです。  のぼりサイズは3本共W60cm×H180cm 生地はテトロントロピカルです。

 

我らが酒田第一中学校野球部は県大会1回戦で敗退でした。仕事で観れないからカミさんにカメラを預けたのに忘れていく失態!呆れて言葉にならない。最後の勇姿、画像が見れなくてとっても残念!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP