2012年8月15日

お盆休み ~ひさびさの青森~

お盆休みを利用して青森へ。私は5年ぶりくらいです。青森と言えば「ねぶた」ですよね。20年前(つい こないだ のように思える)一回だけ「ナマ」で見たことある!そりゃーも~キレイなもんさー。んでねぶたの迫力に圧倒される!!

青森駅近くにあるねぶたの家 「ワ・ラッセ」に行ってきました。今年のねぶたが展示されてました。

 

ワ・ラッセの隣にある A-FACTORY 夜と昼の写真です。こうして見るとオモシロいでしょ。青森ベイブリッジもこんな感じです。

A-FACTORY は2010年に完成したそうな。初めてこの施設に行きましたが、えー感じじゃないですか!? おみやげなんかを買うときに迷ったらまずここに行くべし!

 

そのA-FACTORYで食事 「バラ焼き重」980円と「七戸健育牛めし」680円を頂く。美味しかったよ~( ゚ー゚)( 。_。) 説明が下手なので詳しくは「ググって」みてくださいまし! その他気になるキーワードがありましたら同じくググってちょーだい(^人^)

 

A-FACTORYとさほど離れてないところにアスパムがあります。ずーーーっと前からある観光施設。おみやげの品揃えはこちらの方が良いですね。

こちらライトアップされたアスパム。ウルトラマンにでてくる「なんとか星人」みたい(^^♪

 

青森市は約20年前にサラリーマンしてた頃、営業して回ったトコ。またミチコ(カミ)さんの実家は青森市。んなわけで ある程度は知っている街。でも今回はホテルに宿泊したせいもあり観光客気分で行った感じですね~おもろかったーーー(^^♪ 距離にして片道約300km、にかほ市→二ツ井・白神、碇ヶ関→青森は高速道路。時間にして約5時間弱。ひところに比べれば時間は短縮されましたが、その分歳はとってます(-_-;) 運転疲れた~(o´Д`)=з

 

あっ! 言うの忘れてた!! 斎藤染工場のFacebookページ あるから覗いてみてね~ できれば「いいね」お願いしまふ(^ム^) Fbやってない人はやろ~ そして友達になろー~(^^♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP