2012年10月10日

染屋が作る「刺子生地バッグ」 by斎染

一重(ひとえ)と二重(ふたえ)の刺子(さしこ)生地を使ってバッグを作ってみました。

 

右が二重刺子 左が一重刺子です。サイズは共にW30cm×H30cm 5cmのマチがついて 取っ手の長さ20cm ポケット15cm アバウトな寸法ですが申し上げます。

 

見た目が違い好みが分かれるとこですが、肉厚でしっかりとした生地は右の二重刺子です。

 

バッグの裏側を見て頂くと、生地の違いがよくわかりますね!?。 手にとって風合い、感触をお確かめ頂けないのが残念です。

 

斎染ブランド商品として販売していく予定です。二重刺子4,200円 一重刺子3,150円。

 

 

ポケットわきには「斎染」のタグが付いてます。カワイイだしょ!(^^♪ このままいくかもしれへんし、マイナーチェンジするかもしれへんし・・・いつ発売かは未定でごんす!

 

斎染のfacebook ページ も見てね(^_-)-☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP