2012年11月3日

世界にひとつ 名前入り「ピアノ柄風呂敷」

うれしい(*≧∀≦*) お知らせを頂きました。以前 ウチで染め体験をして頂いた 女子大生のお二人から お手紙と写真を頂きました。

 

ますはゆうかちゃん。お手紙を頂きました。(写真もありがとね!)

手書きのメッセージはぬくもりが感じられ本当に有難いです。「グッ」ときました(;>_<;) 美術の勉強をなさっているようで、デザインに関しては逆に教わることが多いかもしれません。ボクもお応えできるように、普段から勉強して参ります!

 

ななえちゃんからは 製作した風呂敷を持って記念撮影の写真を頂きました。可愛らしいですね。

 

 

ななえちゃんからのメッセージ

普段、何気なしに着たり使ったりしている布が どのような行程で色付け、模様付けされているかなんて想像もしておりません。機械プリント製品が多い中で、自分の名前入りオリジナルを染めたことはいい経験になったし、この世に一つしかない価値のあるモノを作ったことは、周りの友たちからも「すごいね、よかったね」と言って頂きました。

最後に、「体験したことはいつか、どこかで活かしていきたい」と締めくくって頂きました。

 

お二人とも お忙しい中 わざわざ送って頂き本当にありがとうございます。でもね ボクもいい経験、勉強をさせて頂いたんですよ。そして染物を少しでも知って頂くことは非常に有難いことなんですよ。体験だけど真剣に取り組んでくれて本当にありがとう。また遊びに来て下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP