2013年2月8日

何となく~ 立春!!

斎藤染工場のfacebookページ もご覧下さいね~(*^^)v

 

桜餅 コーヒーとのマッチングいいわ~ アリだわ!!

桜餅って寒い時に食べると「んめぇ~」って思っちゃうだよね~(^^♪

 

あさつき=きもど  酒田?庄内?ではきもどと言います。酢味噌和えが美味しい(^^♪

 

スーパート一屋さんのモノ。カミさんが津軽人なので、食する機会が少なかったらしい。でも色んな料理方法があるようなので今度「きもど」料理作って欲しいなぁ。

 

啓翁桜 「花を愛でる」ことはしない。でもこの啓翁桜だけは 眺めていたい。寒いこの季節に咲く花であるからして、何とも言えない情緒がある。

 

 

いずれも春を感じさせてくれるモノ。今日は朝から暴風雪、飛行機が何便か欠航、JRも一部不通だったようで。ああ 春が待ち遠しい!

 

仕事は春を先取りして神社の幟を染めてます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP