2013年3月12日

北新橋の「カフェテラス・ル・モンド」

久しぶりのブログ更新。こんなボクのブログでも楽しみにしてくれてる方々がいらっしゃることに感謝です。 それと 斎藤染工場のfacebook ページ もヨロぴく(*^^)v

 

15年位前に1度行ったきり。サラリーマンをヤメて酒田に帰ってきた年である。そんときは何を食べたか憶えてないが、米が美味しかったという記憶はある。「酒田に帰ってきたんだー」 と実感したのであった。

 

 

それはともかく。先日、家族4人で食事。イガイと言っちゃ失礼ですが、バラエティ豊富なメニューに何を頼んだら良いか迷ってしまった(T_T)/~~

 

なぜか衝動的にシーフードサラダが食べたくなった。レストランでサラダをオーダーしたのはいつ以来だろう。カラダに気を使うようになった証拠か? 800円代の価格に高いと思いつつ、サラダは家で食べるべきと、改めて思った次第である。

 

レタスでかさ上げ。酒田にサラダバーがあるお店はあるのだろうか? カキと思って避けた貝は、ムール貝であると後ほどわかった!

 

ピザオンエビ。中学男子2人は興味なしだった。出てくる早さからして冷凍モノであるいことは間違いないのだが、出来立てアツアツは美味しい。

 

 

肉! 食べ盛りの男子のメインディッシュはやはり肉! あと半端なく炭水化物を消費する。特に長男坊はすごい! やはりこの時期、teen agereは質より量だな。

 

 

和風ハンバーグ 外食でハンバーグと言えば「和風」というこだわりがある、というか それしか食べようとしない! 向上心のない次男坊。

 

 

ドリア&パスタのセット。さっさと食べなないから食べ盛り長男坊に横取りされてしまったのんびり、マイペースの母がいた(^^♪ 俺だったら絶対食べさせないのに、母親というのは怒りもせず、こうも子供優先にできるものかのかと思った。食い物の恨みは恐ろしい というから長男よ気を付けなさい!

 

 

地域ミニファミレスのカフェ&レストラン、と言ってよいのだろうか。大手ほどゆったりとした空間はないが、清潔で店員さんはテキパキ小気味よかった。その日たまたまかもしれないが、チェーン店のファミレスよりお客さんの年齢が高いと思いました。そいうった年代に愛されているお店なのかしら?

また行ってみよう。次なにたのもうか~?・・・楽しみである!・・・んで、また行きたいと思ったらお気にりとなるだろう(^^♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメント / トラックバック6件

  1. erina より:

    わたしは先日まで酒田にいました♪こんなレストランがあるんですね!機会があったら行ってみます(*´∇`*)

    • saizome より:

      erinaさん コメントありがとうございます(^^♪ 私も経験値は低いのでこれから上げていく予定です(*^^)v

      • erina より:

        頑張ってください♪(^^)
        親戚が息子さんと同じ小学校出身で驚きました(^_^)

        • saizome より:

          ありがとう(_ _)ございます! へぇ~そうだったんですね~。どなたか気になるところですが、
          息子は現在中学生です(*^^)v

          • erina より:

            いえいえ!わたしこそ、ブログを読ませていただいております。ありがとうございます。(^_^)
            同じ学年だと思いますよ(^^)双子です…あんまり言ってしまったらあれなので、、、ここまでにしておきます。(^_)ゞ
            息子さんも今成長期ですね~野球頑張ってくださいね♪

  2. saizome より:

    度々ありがとう(_ _)ございます。会話楽しまさせて頂いております(^^♪
    了解です!賢くも可愛らしい双子ちゃんですね。元気に頑張っていることと思います。
    息子の身長は今174cm、あっという間に抜かれてしまいました(^_^;)

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP