2013年5月8日

あれ・これ・そめ ~今年のGWは~

斎藤染工場のfacebookページに 「いいね」を頂戴しましてありがとう(_ _)ございます。

今年のGWはいかがお過ごしでしたか?みなさんそれぞれが思い思いの休日をお過ごしになったことでしょう。んで、斎染家はと申しますと・・・

まずは中学の野球!今年初めての公式戦 勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし。結果は・・・お察し下さい。 試合後、有志が集まり、率先してバッティングの練習をしたそうです。 今まで無かった行動とチームの団結。 神様は見てると思います。 次の地区総体が最後になるかもしれません、いやならないように、あと1ヶ月!全力で、悔いのないように頑張って下さい。

 

 

早々に野球負けてしまったので仕事しました! でも1日お休み頂いて 秋田の御所野イオンショッピングセンターへ ハナシのネタにランチはここで頂きました。

 

 

自然食バイクング!? まあ 体にいいヤツををバイキングで頂くっちゅうレストランでして。たくさんの種類の料理を好きなだけ、しかもヘルシーに! 今までにないチョイスであります・・・はい! カロリー表示があればモアベターですな!!

 

 

1,365円?で取り放題 確か90分で 一応時間制限はありました。味は可もなく不可もなく普通でした。普段肉系の多い食事をしている方にとっては、ある意味新鮮かもしれませんね~。何種類かデザートがありました。ごはん うどんもありました。ドリンクバーは別料金です。欲張りな方、そうでない方、みなさん機会がございましたらお試しあれ~(^^♪

 

 

「ようこそ酒田へ!!(^O^)」 連休最後の日は、次の日から始まる仕事の準備!・・・をしていたらお客様が来店。聞けばわざわざ大阪から酒田へ、観光で来てくださったそうです。しかも車で!! 距離にして750km! ひえぇ~ですね。お疲れ様です。

 

 

映画おくりびとのロケ地になった 旧割烹小幡さん を見てたお客様が、わざわざウチに寄ってくれたんです。有難かったですわ~(^^♪ 店頭に並べてある商品をお土産で買っていってくれました。いや「もっけだの~ きてくれでありがどの~」と、いい感じで連休を締めくくって頂きました!!

毎年そうですが4月~5月は祭りが多いので、お陰さまで忙しくさせて頂いております。GWはあってないようなもんです。さあ 次は酒田祭りです。気合を入れて仕事に取り組みたいと思います(*^^)v

 

最後に ガチャガチャで買ったコップのフチ子さんです! フチ子さんは全6種+シークレット なんです。全部揃えるのは至難の技! ちなみに対象年齢は15歳以上だそうです(^^♪

 

では また いつになるかわかりませんが・・・(^_^;) 週1回のアップを目標に!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP