2013年5月27日

青森の思い出 「純喫茶マロン」

斎藤染工場のfacebookページに たくさんの「いいね」を頂戴しましてありがとう(_ _)ございます。

 

25日、26日に青森へ行ってきました。そこで20年振りに「マロン」という喫茶店へモーニングを食べに行きました。

 

 

 

サラリーマン時代に営業をしていた私。盛岡勤務で担当エリアが津軽(青森、弘前)でした。毎週2泊3日もペースで行ってました。今思うとすごいなと思ます。ぜんぜん苦になりませんでした・・やっぱ「若さ」だよ(*^^)v マロンは当時行っていた思い出のお店のひとつです。

 

店内はこんな感じ。ぜんぜん変わっていないと思う・・・・わからんけど(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いたモーニング 味、変わってない なんか嬉しくなった。厚切りトースト美味しかった(*^^)v ゆで卵 今流行りのコンビニ風、ソフトな食感じゃない!! それでイイんだよ「マロン」は!!

 

 

 

当時は「紅茶派」 今はすっかりコーヒーが大好きになりました(^^♪ ブレンドコーヒーをおかわり。プラス160円でできます。

 

また来ようと思います。モーニングサービスがあるホテルに泊まったとして、ここに来ます・・・ちなみに昨年のお盆に行った時はお休みでした。味も雰囲気もそうだが、店員の方の礼儀正しい応対が変わっていないです。禁煙と喫煙のスペースを分けてないけど、レトロな感じでボクは好きです。

 

 

 

次回も 青森の思い出、紹介させて頂きます(*^^)v

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP