2013年8月22日

生石(おいし)の大松家さん

斎藤染工場のfacebookページに 「いいね」を頂戴しましてありがとう(_ _)ございます。斎染イメージガールが誕生しました!よろし(_ _)お願いします(*^^)v

 

昨晩は酒田経営同友会例会日でした。8月は恒例の納涼会、生石の大松屋家さんへ行ってきました。

 

 

入口。ウチで染めさせて頂いたのれんがお出迎え~(*^^)v 夜ということもあって、とても良い雰囲気でライトアップされてました。

 

靴を脱いで上がると、取り放題のもろきゅうが鎮座してます(^^♪

 

 

 

コース料理で頂きました。多分串焼きコース、イイやつ、豪華なヤツですね(*^^)v

 

 

 

うぉー ゴージャス!! (⌒▽⌒) とうふ、鮎、ししとう、おにぎり、里芋&こんにゃく、そして写真はありませんが一口サイズの牛肉を頂きました。

 

 

 

こんな感じで炭火で焼いて~、いいあんばいになったら、それぞれのタレをつけて頂きます。

 

 

 

竹酒、冷や! もちろん飲んでません(^_^;) 匂いをかいだらクセがなかったので飲みやすそう=悪酔いします(^_^;)・・・

 

 

 

大松家さんといえば「そば」ですね。いちきゅーだそうです・・・・ようわからんけど。

 

日本昔話しの世界で、お食事をさせて頂いた感じ! とても贅沢な時間を過ごしました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 BASE 斎染 creema 斎染

 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP