2013年9月29日

花鳥風月さんの「酒田のラーメン」

斎藤染工場のfacebookページ に、たくさんの「いいね」を頂戴しましてありがとう(_ _)ございます。 関係ないけど、今日は9月29日 29日はにくの日でありんす!!

 

今年の夏に、お店のオリジナルのぼり製作でお世話になった酒田のラーメン 「花鳥風月」 さんへお食事に行きました。

 

こちら チャーシュー海老ワンタンメン醤油!!

 

 

つけワンタンメン和風ごま味噌!!

 

 

久々のラーメンに「わくわく(o^^o)」 もちろんどちらも美味しく頂きました。夕方に行ったので「ゆず塩味」は全部売り切れでした。

 

ちなみに こちらがお世話になったのぼり。真ん中の「海老ワンタンメン」が花鳥風月さんのオリジナルです。(年中無休のぼりは既製品ですね)

 

 

オーダーメイド品を商談の際、まずはお客様が思い描いていることを聞き出し、お作りになりたいアイテムの完成イメージ(デザイン)、のぼりだったら、掲載したい文字、ロゴ等をレイアウトさせて、数パターン提案します。

 

 

そして、その校正を元に話し合い、お互いの考え、アイディアを出し合い、訂正、修正し再度、提案していきます。納得のいくまでそれを行い、「OK」を頂きましたら製作に移行します。デザイン以外にも、価格、素材、納期、その他お願い、注意事項などを事前に申し上げます。オーダー品って結構時間がかかるんですよね。でもせっかく作るんだから、お互い納得のいくまで商談したいじゃない? 納品する最後まで「安心」を感じて頂きたいと思います(*^^)v

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメント / トラックバック2件

  1. いつもお世話になっております!ニゴロデザインの小野です。
    花鳥風月さんの、斎染さん制作ののぼり…楽しみにしております☆

    • saizome より:

      小野さんこんばんは!(^O^) お世話になっております。のぼりは既に納品させて頂いております。デザインを考えるのって難しいです。印染商品はアイテムによって、デザインによって製作 可 不可がありますので。この度の のぼり旗は昇華転写でしたので、制約なくデザインを考えることができました。

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 BASE 斎染 creema 斎染

 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP