2013年10月12日

京都の茶道具屋さん オーダーメイド袢天

京都の茶道具・鉄瓶屋さん 西村松寿堂さん からオーダーで注文頂いた袢天です。右が商談を重ね最終的に決まったデザイン、左が着た写真です。だいたい3回くらいのやりとり、校正提示して決まった商談です。背中に「松寿堂造・しょうじゅどうづくり」の印を、腰柄に「あばれ桐」を染め抜きました。柄は至ってシンプル! simple is  best  ということで(^O^)

 

 

台湾のそごうで 日本物産展をやっているらしく、そこで着ている写真を送ってくれました。京都の鉄瓶を台湾で売ってます!グローバルやの~(^O^)

 

 

とりあえず、旅の無事と商売繁盛をお祈りします(*^^)v あと、ついででいいから、印染商品(袢天)をハナシのネタに紹介してな~ がんばってや~(^O^)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP