2013年11月17日

京のれん ~品格、伝統がのれんから伝わる街~

ほんの一部ですが、京都の街中で見かけたのれんです。ほとんどのお店がオリジナルのれんんを提げています。京都というところがそう思わせるのか、なんか上品さを感じます。また「のれん」を大切にしているんだな~と思いました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のれんとは全く関係ありませんが、母校を訪ねに今出川まで。通っていたのは20年以上前のハナシ・・・・(^_^;) 在学中は八重さんの「や」の字も出なかったです(^O^)

 

 

あと 先斗町にも行きました。綺麗なライトアップに思わずパチリ!

 

 

偶然にも、舞妓さんがいらっしゃいました。ラッキー! ええ感じの写真が撮れて満足(*^^)v

 

 

学生時代とは当然街の見え方が変わってます。京都はのれんが似合う街(品、格がある)、なによりものれん(伝統)を大切にする街。先週のことでありんすが、アップさせて頂きます(_ _)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP