2013年12月3日

何となく~ CPって何?

斎藤染工場のface book ページ をご覧頂きありがとうございます。

 

先日仙台へ。北海道・東北の染屋さんの会議、忘年会へ参加してきました。色々ハナシができ、今回も勉強になりました。最後に大きな「おみやげ」を頂いてきました・・・・・ちょっとへこみました(^_^;)

 

 

上の写真は会議前の様子・・・・・気持ちは若いが、見るからにおっさんの集団!! 先輩方ゴメン(^_^;)  でも平均年齢が高い・・・ホンマ 高なったよな~(^_^;) 夜の懇親会は人数も増えて、牛タンを1年ぶりに頂きました(^O^)

 

ハナシ変わりまして「あなたは正しいことを言っている。まんちゃんはCPの高い人だと思うのね・・・・」 一杯1,050円のコーヒーを飲みながら、先輩のと会話の中で「CP」という言葉が出てきました。その場で聞けば良かったのだけれど、ハナシの流れを止めるのも野暮・・・・いやいや知ったかぶりをして帰ってきました。ひと晩経って、やっぱ「CP」という言葉が気になり、調べてみました。真っ先に思うのが「コストパフォーマンス」であるが、それではなさそうです。

 

 

調べていくうちに見つかりました。多分これでしょう(^O^)

 

Critical Parent  CPが高い人  イメージとしては、頑固親父 。CPが高い人は、長所でも短所でも 頑固親父的な考えや行動が全面に出てきます。

 

このタイプの方の長所     高い理想や目標を持っている   道徳的で倫理観が強い   責任感がある   規律をしっかり守る   リーダーシップを発揮する   秩序を守る

 

このタイプの方の短所       融通がきかない   人に対して支配的、威圧的にふるまう   厳し過ぎる面があり、責任をとことん追及する   独断的・排他的   偏見を持ちやすい   厳し過ぎてとげとげしい

 

長所はそう思わんけど、当たってるわ 短所が! これを忘れないようにしよう。頂いてきた大きな「おみやげ」を解くヒント、ワードがここにありました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 BASE 斎染 creema 斎染

 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP