2014年2月1日

オーダーメイド、オリジナル巾着袋2014

こんにちは!酒田の斎藤染工場、斎藤満です。 斎藤染工場のfacebookページ に「いいね」を頂戴しましてありがとうございます。

 

お客様よりご注文頂いた、お祭りマストアイテムの巾着袋。以前もブログに掲載しましたが、今回は少し仕様の違う巾着袋を紹介させて頂きます。

 

 

まずサイズですが左側巾着、W20cm×H30cm 右側巾着W17cm×H27cm それぞれ底に5cmのマチがついてます。マチが付いている分、平面にすると少し寸法が大きくなります。ちなみに以前紹介した巾着袋のサイズはW16cm×H24cmで「マチなし」でした。

 

サイドにはファスナーが付いており、腰に掛けた状態でも脇からモノを、例えば小銭入れ、タバコなど取り出せるようになっております。

 

 

 

 

こんな感じでファスナーがついてます。マチ5cmもわかるかな?

ちなみに左側の巾着袋、片面には文字を染め抜いてます。お客様が書いた文字を型どりました(*^^)v

 

 

生地は同じ綿ですが種類が違います。好みが分かれると思いますが、どちらもステキですね。色はしっくりと落ち着いた濃紺です。

 

 

お仕事を通して、お客様より頂く新しい発見たくさんあります。とても勉強になります。そして頂いたご縁に感謝申し上げます。「染物を通して心のふれあいを大切に!!」 これからもどうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染 BASE 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP