2014年2月22日

大阪ミナミにて

一週間も前のネタですが(^_^;) 2月14日から16日まで大阪にいました。全国青年印染経営研究会大阪総会へ出席の為です。関西、関東共に雪が降って大変な時でしたが、タイミング良く庄内 羽田 伊丹と不自由なく辿り着きました。

 

 

難波の自由軒。 初 自由軒です。

 

 

リゾット風? 一風変わったカレー、味、食感もそうでした。TVで見て、ハナシのネタに。店の中は昔ながらの洋食屋さんって感じです。そういえば、関西のカレーライスは生卵、ウスターソースをお好みで混ぜるね・・・食べながら思い出しました。

 

 

 

ミナミの夜。

 

 

戎橋 通称ひっかけ橋。呼び込みのお嬢さんに引っ掛けられそうになりました。そういえばそれに付いていったヤツ、数名おったな~(^^♪ 報告お待ちしております(_ _)

 

 

法善寺横丁

 

 

そこにある水かけ地蔵

 

 

お好み焼きの「千房」 でもちょっとリッチな「プレジデント千房」 ホテル日航大阪の地下にあります。 食い倒れの街大阪、食が細くなり「名物を腹いっぱい食べる!!」という訳にはいきませんでしたが、美味しく頂きました。

 

 

お嬢さんが手際よく焼いてくれました。

 

 

お好み焼き、焼きおにぎり。その他、とん平焼き、サラダ、 デザート。

 

 

心斎橋筋にあった チーズタルトが美味しいお店。

 

 

ガラス越しに、作っているところ見れます。 食感の柔らかい、スイーツ多くなりましたね・・・・今やそれが当たり前と言うべきでしょうか。

 

 

今回は大学時代の友達に会い、バカ話しに花が咲きました。全染研の総会は盛会のうちに終わり、大変お世話になった先輩の勇退を見届けました。「our pride!!」同時期に会員として仲間として活動させて頂いたことに感謝です。また自身も副会長職を退き、少し気が楽になりました。毎回お金は使うけど、お金では得られないモノを習得させて頂いていると思います。でもこうして出かけることができるのは家族のお陰とつくづく思います。

 

 

調子こいた写真ですみません(^_^;)  昨年から髪が薄くなって一抹の不安をおぼえる斎染です。改めて、皆さん元気ですか?ボクは今年で46歳。5年、10年後には子供が社会人となります。「そのお手本になる!」とは言いませんが、少しでもアドバイスできる大人になりたいと思います。その為には人格形成をしっかりと。仕事、同業、異業の交流等を通じてこれからも勉強させて頂きたいと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 BASE 斎染 creema 斎染

 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP