2014年6月26日

染屋やってて嬉しいこと(^O^)

酒田二中の女子バスケットボール部の顧問の※※※※です。先日は、名前入りの横断幕、ありがとうございます。子ども達は大変喜んで言いました。大会当日は、応援席に掲げました。その力もあり、県大会に出場することができました。子ども達は、何かきっかけをつかむと、素晴らしい能力を発揮してくれます。子ども達の想いが6人の名前に乗り移ったかのようでした。「斎染」の力があってこそでした。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

先日、こういった嬉しくも、有難い言葉をメールで頂きました。

 

こちらの写真はその酒田二中女子バスケットボール部さんの応援グッズです。サイズ:w1m×h45cmなのでミニ横断幕とでもいいましょうか、化学繊維トロピカル生地のシルクプリント製品です。

 

 

チーム全体を応援する幕はたくさんありますが、個人名が染抜かれた幕、ミニ幕ですがあまり見かけません。このお仕事を頂いた時思わず「おもしろいですね!」そう申し上げました。観覧席に掲げての応援、ミニサイズなのでこれを持ちながら、左右に振りながら声援を送っていたのかな?と想像しております。大きいモノが「バーン」と掲げてある光景はそれはそれで素晴らしい。でも小さい「モノ・力」がいっぱい集まったときの迫力は、その団結力に圧倒され、強靭な様として見える、映るのではないかと思います。

 

この度、地区総体を頑張り、見事県大会に出場となった酒田市立第二中学校女子バスケ部の方々、ミニ横幕に名前がプリントされた皆様の晴れやかな表情です。幕は6人分=6枚納品しました。わざわざ写真まで撮って下さり大変恐縮しております。

 

 

冒頭に先生がおっしゃられていた「何かきっかけをつかむと素晴らしい能力を発揮してくれます・・・」という言葉、私みたいなおっさんにもわかるような気がします。スポーツに限らず、色々な場面でのきっかけ作り、アシスト、生徒を辛抱強く支えて頂いている現場の先生方にはいつも感謝しております。

先生、生徒、父兄が一体となった賜物、成果があったことを喜ばしく思います。

 

染物(しるしもの)が織り成す、ぬくもりや優しさを感じて頂きたい。お客様とは笑顔溢れる、心のふれあいを大切にしていきたい!」 それを心がけて手仕事をさせて頂いております。

県大会、頑張って下さいの~(*^^)v

 

最後に、二中さんと言えば、地区総体前に「佐藤真海」さんの講演会へ、地域住民、父兄でもないのにお邪魔しまして・・(^_^;) ・東京オリンピック・パラリンピック招致のプレゼンスピーチで有名なあの方です、はい!(^O^)

 

 

その真海さんへの応援旗を斎染で納品させて頂きました。

 

 

頂いたご縁に感謝でございます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP