2014年11月10日

つけ麺道「癒庵・ゆあん」さん

こあらのつけ麺道「癒庵・ゆあん」 さんへ、初めて行ってきました。わくわく(o^^o)

 

 

 

人気No.2の「完熟トマトとモッツァレラチーズつけ麺」 中盛りで頂きました。ちなみにNo.1は「しょうゆつけ麺」でした。

 

 

 

冬季限定 野菜カレーつけ麺、大盛りです。スープカレーにつけて頂いているような感覚です(^^♪

 

 

 

美味しく頂きました。太麺は食べごたえがあります。不思議と多く食べることができます。

 

モッツァレラ、カレー共にライスを入れても美味しいでしょうね。若い時は「しめに」絶対やってたね(^^♪

 

他に、チャーシューワンタンメン。

 

 

白ごまラーメンを頂いてきました。つけ麺以外のメニューも充実しております(^^♪

 

 

最後に、癒庵さんは 日本ラーメン協会の会員さん であり、先日開催された東京ラーメンショーに、酒田のラーメン三日月軒東中の口さん、満月さん、新月さん、さらしなさん、そして花鳥風月さんらと一緒に「山形・酒田の自家製 ふわとろワンタンメン」で出店。全国メジャーデビューの一歩をスタートさせたのであります。写真はオフィス田宮、田宮社長さんより拝借させて頂きました。

 

 

その際に、日本ラーメン協会酒田会員の皆様にのぼり、横幕製作でお世話になりました。ここで改めて御礼を申し上げます(_ _)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP