2015年1月16日

板書実践とSWOT分析

突き出した親指が染料で汚れてる・・・染屋らしいの~(^^♪

 

有志で実施されるワークショップと板書の実践会に参加して参りました。実質2回目ですが、今回が第一回「板書★実践会」となります。

 

1 話し合いを見える化して意思統一、情報の共有、明確化をする板書実践。

2 ワークショップの中に SWOT分析 を取り入れ、自社を分析。

 

斎染さん、勉強もするんですよ~(^_^)  いやー普段使わないアタマ、考えましたんでチョー疲れましたわ~(^_^;)

 


Strength   自社の強み
Weakness  自社の弱み・課題
Opportunity  外部環境にあるチャンス
Threat  外部環境にある自社にとって都合の悪いこと

 

斎染の為に皆様と議論し、ご意見を頂戴しありがとうございました。ますは iichi の登録を完了しました。

 

 

何事もそうですが、慣れないことは億劫なものです。時間もかかります。でも忙しい中時間を割いて頂き、結論として導き出して頂いた活動に取り掛かっております。

 

成果が表れるよう、自分なりに考え工夫して参ります。これからもご指導の程よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 BASE 斎染 creema 斎染

 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP