2015年2月28日

総会にはドラマがある!!

総会にはドラマがある!!

 

先日のことではありますが、私の心に大きく刻まれた出来事がありましたのでアップさせて頂きます。

 

2月22日~23日 福島県いわき市に於いて、第44回全国青年印染経営研究会福島いわき総会が、スパリゾートハワイアンズで開催されました。 sasanani akemiさん写真ありがとうございます(^O^)

 

 

 

 

担当ブロックは北日本ということで、山形の会員である私はその一員であります。少しではありますが、設営に携わり、お手伝いさせて頂きました。

 

冒頭にも書きましたが、総会には毎回ドラマがあります。そして学ぶべきことがたくさんあります。いくつか挙げさせて頂きます。

 

1  実行委員長(リーダー)としての姿勢、行動、言動、マインドを学び、自分も応える努力をする。

2  相手あっての自分。携わるすべてのメンバー、各々の考え方を尊重(領域・ドメイン)を学ぶ。

3  公共の場であることをわきまえ、決して私的な感情を持たない、行動はしない。

4  事業を通じて仲間との一体感を感じる。

5  粋を感じる(粋な気持ちを育む)

6  基本、楽しく(^O^)

 

私が最も感動したのは実行委員長、いわゆる今総会のリーダーの手腕、ホスピタリティ溢れる粋な行動です。 しっかりとした思想・信条が背景にあり、それを成り立たせる考え方、行動をした故の結果であろうと思います。勿論、色々なシチュエーションで役割を発揮してくれた仲間がいたことを忘れてはなりません。

 

 

 

福島は震災があり、なお今も原発で苦しんでおります。そんな状況の中で、もてなしてくれた気持ちを粋に感じました。感謝申し上げます。

 

フラガールさん達も良かったですよ。今回で2回目ですが、また見に行きたいと切に思います。

 

 

この屈託のない表情、笑顔、イイと思いません? もえぴーーーー (^^♪

 

突然ですが「虹を」 聞いて下さい。「命をふるわせて咲いている」このフレーズに惹かれます。

 

今回は実質3泊4日の出張でした。年間を通して考えれば決して長い留守ではありません。自分にとって大きな財産を頂きました。では、また気を引き締めて、粋な男に少しでもなれるように頑張りましょっ(^^♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 BASE 斎染 creema 斎染

 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP