2015年9月30日

2015 あれ・これ・そめ 9月も終わりです。

平成27年の9月を振り返りまして・・・・・。

 

上旬には業務用食材卸の㈱にしむら山形支店様、秋の食品大展示会に出店させて頂きました。昨年に続き2回目となります。

 

 

私、普段は工場で染め作業をしているので、お客様とのふれあいがありません。立ちながらの商談会なので正直疲れることもありますが、とても楽しいです。お客様のニーズは毎年変化しております。「生の声」を聞いて、学び、今後の商売に活かす、この繰り返しではありますが、「なんでもこやし」ってね(^^♪

 

そして10月中旬には庄内支店様の展示会にも、出店させて頂く予定です。こちらはかれこれ10年以上出店させて頂いているな~。有難いです(^^♪

 

そして10月には大きなイベントが!!

10月23日(金)~25日(日) 御徒町「2k540」にて全国青年印染経営研究会「第三回日本の印染展」が開催されます。

印染の実演、体験、展示、販売等盛りだくさんの内容になっております。皆様、是非を運んで頂きますようお願い申し上げます。

 

 

 

私も3日間フルに参加、斎染商品の販売をさせて頂きますので、よろしくお願いします(*^^)v

 

下期になると、オーダーメイドの作業が少し落ち着くので、新商品の提案、検討、そしてセールスプロモーションにも力を入れていこうと思います。

 

例えば帆前掛けのポケットを紺色にしたらオモロイかな? ってな具合に。もうちょっと紺の面積が欲しいな~・・とか。

 

 

その他色んなこと考えます。自己の研鑽も含めて 「印染を通して自分がしたいこと、或いはできることは何か?」 冬期間は特に大事です。みなさん一緒に遊んで下さいね~(*^^)v

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP