2015年10月18日

シリルとフローラン

先日、高砂裕伊さんのお友達、フランス人の「シリルとフローラン」が斎染の工房に遊びに来てくれました。高砂さんには「斎染のしおり壱と弐」を作って頂きお世話になっております。もう少しで「斎染のしおり参」が完成しま~す(^^♪

 

 

日本滞在の思い出になるようにと思い、「染め体験をどうぞ!」ということで、プチプチ(プチはフランス語)染め修業会?を開きました~(^^♪ ↑左フローラン 真ん中シリル、右が高砂さんです。皆様よろしくお願いします(_ _)

 

 

 

 

まずは、染物の型を彫っているもらいました。二人共とても上手。一生懸命してくれました。嬉しかったな~(^^♪

 

2人で染める様子。何か絵になるw

 

 

オプション体験w  袢天を着てもらい、たたみまでお願いしてみました。袢天を着て「染め」のぬくもりを感じてもらえたかな?

 

 

 

猫田君の手ぬぐいを袢天型に畳んで「ハイポーズ!」 何か可愛らしい、というか笑える(^^♪

 

 

最後に、袢天を着ての記念撮影。とても似合ってますね。

 

 

2人共とても楽しんでくれたようで、嬉しかったです。またおいでの~(*^^)v

 


にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP