2015年11月12日

遊び心とインパクト

こんにちは(^^♪ 山形県酒田市の染物屋、ピアノ柄手ぬぐいの斎染こと斎藤満です。

11月に入りましたがまだ日中は暖かいですね。仕事がしやすくて何よりです。

 

そんな中、店の「日除けを」ピアノ柄にしました。 斎染のイチオシ商品は「ピアノ柄手ぬぐい」なので、斎染と言えば「ピアノ柄」という更なるアピールとちょっとした遊び心から(^^♪

 

 

どうですか?皆さん。結構印象に残ると思いません?  「新町のト一屋スーパーの、ほら、ピアノ柄の 染もの屋」 てな具合に。 こんな感じでも憶えて頂けるのは有難いことです。

 

それともうひとつ。問屋から提供頂いた生地を使って、良ければお客様におススメする。或いは生地の「性格、クセを掴む」 といったことを勉強する為です(^^♪

 

 

ちなみにサイズはw105cm×h2m、生地は10番カツラギです。 上下の棒通し部分は「刺し子生地」を使っているので「異素材ミックス」的な日除けになっております。

 

 

染めた直後の様子。 写真を通して「ピアノ柄日除け」の大きさを感じて頂けたらと思います。ベタな画像ですみません(^_^;)

 

こちらの日除けにならんで記念撮影してくれたら嬉しいな(^^♪ 寒くならないうちにみなさんどーぞ(*^^)v

 


にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 BASE 斎染 creema 斎染

 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP