2015年11月17日

斎染のしおり参 ~手仕事のぬくもり~

こんにちは(^^♪ 山形県酒田市の染物屋、ピアノ柄手ぬぐいの斎染こと斎藤満です。

 

この度は斎染のしおり参の紹介をさせて頂きます・・・・ってその前に「11月になって、ブログの更新多くねぇ?」 と思っている方もいらしゃるのではと・・・(^_^;)  つっこみはそれくらいにして頂いて、これからも温かい目で見守って下さい(_ _)

 

 

斎染商品を買って頂いたお客様に感謝の意を込めて、第三弾が完成しました。今回は「手ぬぐいの一生」と題して「手ぬぐいあるある」を混じえての使い方を紹介しております。すでにお手元にあるお客様もいらしゃいます。

 

しおりのデザインは酒田市在住の 「高砂裕伊」さん に引き続きお願いしました。彼女のアイデア、ウチの飼い猫「しろ&くろ」が斎染の弟子になるという設定で登場してます。斎染の髪の毛も増量され、彼女のお気遣いに感謝しております。

 

しおりを通して、酒田のPRをしつつ、お客様とのふれあいを大切にし、染物ののくもりを感じて頂きたい。頂いた縁(えにし)を大切にこれからも良い手仕事をして参ります。

 


にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 BASE 斎染 creema 斎染

 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP