2015年11月22日

なんとなく~雑感「ぬくもり」

こんにちは(^^♪ 山形県酒田市の染物屋、ピアノ柄手ぬぐいの斎染こと斎藤満です。

 

突然ですが

「自分らしさ 自分らしく」 これって何だろう?

みなさんは考えたことありますか?

ボクは・・・・・潜在意識の中で気にしているのかな、

最近、よく考えてしまいます。

では、どういう事をしたら自分らしくいられる? みなさんそれぞれあると思いますが、

 

 

1  なりたい自分について考える=目標を立てる。

2 仕事、趣味、楽しいことを通して自分らしさをだす。

3 他人と比べるない。

4 ぬくもりがある所作をする(超個人的な意見)

 

ここで出ました、ボクの好きな言葉 「ぬくもり」

ぬくもりある所作  笑顔  言葉 手仕事  etc

どんなことにも私なりの「ぬくもり」を注いで生きたいと思います。

そうすれば私らしく生きることができると思います。

 

「しかし、まんちゃんマジメか!!」 そんな言葉を頂きそう。

そう!なんだかんだ言って 「真面目」が一番ボクらしいのかもしれませんね(^^♪

 

自分の心を一旦整理する意味でも、客観的に自身を見つめることは大事なことと思いました。

 


にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP