2015年12月1日

平牧三元豚が美味すぎた

こんにちは(^^♪ 山形県酒田市の染物屋、ピアノ柄手ぬぐいの斎染こと斎藤満です。

 

先日のことです。三元豚でお馴染み、平田牧場「とんや」さんへ食事に行ってきました。

 

頂いたのは「ミックスフライ膳」です。素人が生意気言って申し訳ありませんが、クオリティの高い料理、味に感動しました。

 

 

食べ物(食事)で感動したのは久々のような気がします。その日は少々機嫌が悪かった斎染さんですが、食事が終った後は、気分が良くなりました・・・・・単純よね~(^^♪ 味だけでなく店員さんの対応、お店の雰囲気も良く、ゆっくり過ごせました。

歳のせいかしら?(^^; 最近は「量より質」を重視する傾向になってきたかも。

 

「気分よく食事、後味の良い食事」  食事=「味」って後々の記憶に大きく残りません?

 

私もお客様にとって五感のひとつ「触」で記憶に残る、ぬくもりある手仕事ができるように、頑張ります(*^^)v

 


にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP