2016年1月2日

2016  申年 48歳年男!

 

みなさま 新年おめでとうございます。昨年は大変お世話になりありがとうございました。

 

 

おさるさんのような行動力を発揮して、元気よく楽しい年にしたい48歳年男です。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

1月中旬までに文書の提出をしなければならないので、今、のらりくらりですが、書いております。

お正月に休みだからこそできる仕事です。取り掛かるまで、そして軌道に乗るまでが億劫ですよね・・・・同意して頂ける方いらっしゃると嬉しいです。

ここで、文書を書く際に私が実践していること申し上げます。

 

1 頭の中で考えず、まずは何でも良いから思いついたことを書く(打ち込む) その後整理する。

2 1日で終わらせず、3日位時間をかけて、何回も読み返し、加筆、修正しながら書く。

3 過去に聞いた心に残った言葉、ストックしていた文書を引き出し、引用する。

4 自分の言葉で書く。難しい言葉は使わない。

5 声に出して読み、確認する。

 

以上のことを心がけて文書を書きます。では、奮闘中の?自分に向けてですが、「健闘を祈ります!」

 

多分、この文章も次の日読み直し、修正されているでしょう。

山形県酒田市の染物屋、ピアノ柄手ぬぐいの斎染こと斎藤満でした(*^^)v

 


にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 BASE 斎染 creema 斎染

 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP