2016年1月13日

何となく~備忘録「使命とは」

こんにちは(^^♪ 山形県酒田市の染物屋、ピアノ柄手ぬぐいの斎染こと斎藤満です。

 

頭の中だけでなく、文章として、自分の言葉として言えるように!

 

そして実行できるように(^^♪・・・備忘録シリーズ、スタートです。

 

「使命」とは

与えられた重大な務め。責任をもって果たさなければならない任務。

 

経営者は「使命・存在意義」を持てとファーストリテイリング柳井正社長は仰ってました。

 

では染物屋、家内工業ですが斎染くんの使命は?

 

「染物のぬくもりをお客様に伝え、喜んで頂ける手仕事をして参ります。そしてお客様とのふれあいを大切にして参ります」

 

 

単に製造、販売しているモノに焦点を当てず、業種でなく業態を重視した仕事をする。 と言った意味を込めております。

 

それが「成果」となって現れるように、一日一日行動して参ります。

 

「使命、存在意義=自分がやるべきこと、目標」  経営者に限らず皆が持つべきことだと思います。

 

それぞれの目標に向かって、がんばろーーー(*^^)v

 

(毎度のことですが、日が改まると加筆、修正をしております。)

 


にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP