2016年1月20日

ウルトラな袢天インナー

こんにちは(^^♪ 山形県酒田市の染物屋、ピアノ柄手ぬぐいの斎染こと斎藤満です。

 

ユニクロのウルトラライトダウンベストはまさにウルトラであると思います。

 

ダウンベストは通常アウターとして着るもんだ! そうとしか思えなかった私。しかしユニクロのはウルトラライトだからインナーとしても着れることが素晴らしいです。

 

 

 

少々問題なのは人気アイテムだけに、同じようなカラー、格好をしたたくさんの人と出くわすことだと思います。アウターとして着るのはそこがネックです。

 

 

 

 

となると、写真のシャツとのだっさださのコーディネートは別として、インナーとして着た方が良いというが私の結論です。仕事場はストーブひとつ、ウルトラライトダウンがあれば寒さもしのげるし、動きやすい。

 

私はイン派ですが、イン、アウト、着方は人それぞれとして、どちらもOKという発想が素晴らしい。

 

あと、冬、初春時期のイベントに袢天を着る場合にインナーにはとても有難いと思います。着込む必要もなく「もこもこ」しないのがgoodですね(^^♪

 

 

染屋がつくる商品も、様々な提案をしていけば、お客様の生活に浸透し、愛されるのではと思ったのでありました(^^♪

 

追伸:酒田祭りにデビュー予定。商品化に向けてディテールを検討中。

 

 

 

酒田の神輿会 獅の会オリジナルリュックバッグでした~(*^^)v

 


にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP