2016年2月1日

何となく~備忘録 勇気づける言葉

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。

「こうなりたい!」というイメージで自己紹介しました(^^♪

 

2月最初のブログです。

頭の中だけでなく、文章として、自分の言葉として言えるように!

そして実行できるように(^^♪・・・備忘録シリーズ、第三弾

1月30日~31日に開催されたペップトークセミナーで教わったことをアウトプット!!

 

 

1 大きなプロジェクトを任され、緊張な面持ちの友人に掛けることば。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2 誰でも最初は緊張するもの。でもプロジェクトは楽しむものだから、気にすんな!(^^♪

3 皆の笑顔を思い浮かべながら、自分のやりたいこと、やればいいんだ!一緒に楽しもう!!(^^♪

4 やるべきことはすべてやった!終わったら美味しいもの食べにいこうぜ(^^♪

 

 

学んだことのひとつの例です。

 

1 事実を受け入れ 2 とらえ方を変え 3 して欲しいように促し 4 最後に背中を押してやる。

 

状況をポジティブに捉え、最高のパフォーマンスを引き出す言葉掛けです。

 

様々なシチュエーションに応用できると思います。いざという時の為に、トレーニングが必要ですから、どんどん練習したいと思います(^^♪

 

ちなみに冒頭部分の「こうなりたい!」というイメージで自己紹介もペップトークセミナーで教わったことです・・・・経営理念を考えるのと似てるな~(^^♪ と、思いました。

 


にほんブログ村

コメントを送る

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 BASE 斎染 creema 斎染

 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP