2016年7月25日

米沢の田忠(たなちゅう)さん

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。

 

PASSION 2016 最後の夏 の番外編(^^♪ 応援は勿論ですが、行った先での美味しいモノを頂くのも一興ですね(^^♪

 

米沢に応援に行った時試合が中止になり、ランチで伺った田忠(たなちゅう)さん。

 

数年前のれん染めでお世話になった家庭料理屋さんです。

 

20160725-2

 

❀︎ 米澤❀︎愛の旬菜定食膳 ¥1200-
・うっとりかれいの煮付け
・柔らか豆
・ラタトゥイユ♪
・これぞ夏‼︎茄子とシシトウの味噌炒め
・だしたっぷり大根の煮物
・旨みキャベツのごま和え
・旬菜サラダ
・かおるのお漬物
・ご飯(白米又は玄米からお選び出来ます)
・お味噌汁(鰹節と昆布からとっただしと麹たっぷりお味噌を使用)
◎食後のドリンクとミニデザート
・珈琲又は黒ウーロン茶〈オリジナルブレンド〉※どちらかひとつお選び下さい♪

 

 

20160725-3

 

❀︎ 玄氣定食 ¥800-
・野菜たっぷりカレー
・じゃがいも出し昆布煮
・特注つきこん梅酢和え
・旬菜サラダ
・かおるのお漬物
・玄米ご飯
・お味噌汁(鰹節と昆布からとっただしと麹たっぷりのお味噌を使用)
◎食後のドリンク
・黒ウーロン茶〈オリジナルブレンド〉

※こちらは設定500kcal前後のメニューになります

 

7月9日に頂いたメニュー二つです。週ごとに変わるようです。

 

普段は慌ただしく、ガツガツと食事をしてしまうのですが、メニューがそうさせるのでしょう、ゆったりとした気分で、素材を噛み締め、味わいながら食事をさせて頂きました。

 

これもスローフードと言って良いのでしょうね。

 

行かなきゃ、行かなきゃと思い、ようやく念願叶いました。頂いたご縁と優しさにごちそう様でした(^^♪

 


にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 BASE 斎染 creema 斎染

 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP