2016年8月22日

いとこ違いの染め体験!

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。みつるお兄ちゃんです(^^♪

 

自分のいとこの子供のこと「いとこ違い」と言うのだそうです。

 

先週のことですが、そのいとこ違いの「ちかちゃん」家族がお盆休みを利用して染め物体験をしに来てくれました~~(パチパチパチ)

 

20160822-2

 

 

息子のこうたくん。パパもいっしょに染め体験(^^♪ 上手にスキージを引っ張ってくれました!

 

 

20160822-1

 

 

型作りのお手伝いもしてもらいました。上手でしたよ(^^♪

 

 

20160822-3

 

 

息の合ったひろきパパとママちかちゃんの作業風景です。

 

 

20160822-4

 

この日は「手ぬぐいとミニショルダーバッグ」を染めました。完成お披露目は後ほど。

 

今日体験してもらった作業はほんの一部。他に細々とたくさんの仕事があります。

 

楽しんで頂いたようでとても嬉しかったです。「手ぬぐいとミニショルダーバッグ」は完成したら

 

急いで送りますので、楽しみに待っていて下さいの~(*^^)v

 

最後に、冒頭ありました「みつるお兄ちゃん」というワード。いとこ違い達はボクのこと「みつるお兄ちゃん」と呼んでくれます(^^♪

 


にほんブログ村

PAGE TOP