2016年9月3日

ぷち でじゅね・いんでね

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。

 

生活をenjoyするツールのひとつとして「染め物」はいかがですか?

 

新作手ぬぐいのご紹介です。ほぼこれで決定のプロトタイプ版です。音楽シリーズではなく「食器」シリーズ、北欧パターン寄りです(^^♪

 

20160903-2

 

タイトルは、『あさごはん  petit déjeuner(ぷち でじゅね)』 デザイナーの高砂裕伊さん よりです。「ぷち でじゅね」はフランス語で「朝食」を意味します。何か楽しい気分になります。

 

20160903-1

 

この度は、残っていた染料の抹茶色で染めてみました。これはこれで良いのかな?・・・いちおうメインカラーを決めないとダメですけど。

 

20160903-3

 

これからの季節を考えると暖色系になるのでしょうか?・・・(^O^)

 

どっか一箇所だけ、キッチン用品以外のモノを配置して面白いのかな?・・・思ったりしてます(^^♪

 

ホームファッションとして染物を(^^♪  週末を楽しい染物ライフでお過ごし下さい

 


にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 BASE 斎染 creema 斎染

 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP