2017年3月4日

何となく~雑感 「モノよりコト」

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。

 

可愛らしいお客様がいらっしゃっいました。2人はホームステイしあう仲良し、この度はアメリカから酒田へ。

 

 

 

彼女たっての希望で、東京から新幹線、そして特急「いなほ」に乗って来たんだそうです。根性あるな~(^^♪

 

しばらく日本に滞在するそうです。ご縁を頂き、プチ染め体験をして頂きました。

 

 

 

「モノよりコト」です。 せっかく日本に、酒田に来て頂いたのですから、印染を体験して貰えたらと。

 

 

 

スケジュールがタイトだったかもしれませんが、楽しんで頂いたようで嬉しかったです。

 

様々な経験・体験を積み重ねて、日々の生活を充実させ、

 

その結果が「豊かな人生」へとつながって欲しいと思います。

 

バイタリティあふれる彼女らは心配ないでしょう。

 

是非、また遊びに来て下さい。

 


にほんブログ村

PAGE TOP