2017年5月16日

何となく~雑感「多い?少ない?こんなもん?」

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。

 

斎染アイテムはどれくらいお客様よりご購入頂いているのか?

 

この度はひとつの例としてみなさまにお伝えします。

 

某サイトで斎染アイテムを、お気に入りして頂いたユーザーさんの人数です。

 

この数をみてまず多いのか?少ないのか?

 

ちなみに登録されている作品数は500万点・・・とてつもない数ですね。

 

 

作家数は32万人いて、私(作家)をフォローしている方は73人いらっしゃいます。

 

斎染のページです。

 

例えばピアノ柄手ぬぐいは167人の方よりお気に入り登録して頂きました。

 

家具、生活雑貨のカテゴリーに登録され、その作品数は約4,800点あります。

 

お気に入りの多い順でいくと117番目でした。

 

となみにTOPの方のお気に入り数は25,000超えです。

 

さて実売は何枚だと思いますか?

 

答えは・・・・?

 

その数値は高いのか?低いのか?そんなもんなのか?

 

どれだけのお客さんに知って頂いているのかもわかりません。

 

ただ、言えることは、まだまだ知って頂いていない。

 

知ってもらう努力が足りないということです。

 

多くの作品の中に埋もれています。

 

知って頂く努力、方法をこれから考えていこうと思います。

 

これがネット販売の一番難しいことだと思います。

 

色々な方法、ツールがあるのだと思いますが、

 

それを探すのも難しいことなんだと思います。

 

最後になりました。

 

ピアノ柄手ぬぐいの販売数は・・・

 

ジャストな数はご勘弁下さい。

 

お気に入り登録者数の

 

2割と申し上げておきます。

 

お付き合いありがとうございました。

 


にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 BASE 斎染 creema 斎染

 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP