2017年9月19日

あとつぎ 「責任と覚悟」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染。

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

一生の思い出として残る出来事でした。

 

16日は全染研でお世話になっている先輩のお嬢さんの

結婚式への招待を頂き、静岡県三島市まで。

うなぎ1時間待ったけど美味しかったです(^O^)

 

 

全染研(ぜんせんけん)の仲間と一緒に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、2人の愛はその雨を吹き飛ばし

晴れやかな結婚式、披露宴となりました。

 

 

んで、諸先輩方を差し置いて、私みたいなおとこが
主賓挨拶をさせて頂きました。

 

 

「ぬくもりを育み皆に愛される2人であって欲しい」

という言葉を申し上げました。

 

初々しい2人の姿は皆を笑顔にし、優しい気持ちにさせ、

更に家族の愛で感動の涙に包んだのであります。

最後は清々しい気持ちで式場を後にしました。

 

 

また、この度は「あとつぎの」のお披露目の意味もあったと思います。

それは後継者の為に準備、環境をしっかり整えてきた「主・あるじ」と

主の気持ちを理解し、未来へ希望を抱く「後継者」

お互いの信頼が成せること。

言い換えると「責任と覚悟」の表れです。継ぐ側、継がせる側、

各々が同じベクトルを向いて歩みだす一歩でした。

今のご時世、家業継承は当たり前でなく、とても難しいことなのに

とても素晴らしいことだと思います。

 

あーほんとイイ結婚式でした。ありがとうございました。


にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP