2018年4月1日

忘れられない杏仁豆腐

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

次男坊の引越しで仙台まで。

少しのトラブルはありましたが・・・

こちらに落ち度がないと思って短絡的に考えることはせず、

色々なパターンを考えること、相手への配慮はこちらにも必要だと思いました。

良い経験であり勉強のひとつ、何事にも通じることであると考えます。

電話で語気を強めてしまい業者さんには申し訳ないと思っております。

 

 

『中華飯店 靉龍』で食事。うんりゅうさんです。

〒983-0852  宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目8−1

仙台駅東口を出て徒歩10分くらいかな。

食事は美味しく頂きました。

 

 

各々がオーダーしたメニューをシュアーしました。

でも次男とはしばらく離れ離れになります。

 

 

今まで当たり前のように、

食事を共にしてきたことを考えますと、

とても寂しい気持ちになりました。

 

 

そんな中で頂いた杏仁豆腐が心に残りました。

手作りならではの食感、時流に反したハードな食感。

密度ある肉厚な杏仁豆腐は、とても好吃でした。

 

 

シチュエーション(situation)がそうさせたのか?忘れられない味となりました。

そして、これ、手作り=手仕事 手仕事のぬくもりだよな。

 

さあ、また明日からお客さんの笑顔を

思い浮かべながら染め遊びます!!

 

最後に、がんばれよユージくん!!

 


にほんブログ村

PAGE TOP