2018年4月14日

何となく~ 雑感「お客様と寄りそう気持ち」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

久しぶりのボクが好きな二次ネタ投稿です。

やはり情報発信は大切だと思います。

 

 

「老舗の経営戦略」とありますが、斎染は創業90年以上、100年未満の

染工場なのでまだ老舗ではありません。100年経って4代目に継承できたら

老舗の称号を頂きたいと思います。

そして、家内工業なので立派な経営戦略を持っている訳ではもありません。

 

斎染ブランドを世に送り出した理由のひとつとして、

お客様に「印染・しるしぞめというものを知ってもらう」為です。

そして、お客様へのアプローチ、

寄りそう気持ちの表れであるということです。

もちろん無理やりではなく、ごく自然に受け止めて頂けたら幸いです。

また私は「デザイン力が無い!」ということを

自覚しておりましたので、地元デザイナーさんとのコラボ、

力をお借りして、皆さんにとって親しみやすいデザインの

商品の提供をしたいと考えました。

 

根底にあるものは「不易流行」

不変の伝統も時代に則した変化も根本は同じ。

でも、知ってもらう努力は怠らないようにと思います。

印染(しるしぞめ)がより身近なモノとして

「染物ライフ」を送って頂けたらと思いながら、

染めている毎日です。

 


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