2018年7月26日

何となく~雑感 「デザイナーさんって凄い!」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

先日の山形新聞より。

あー行ってみたかったです。

お話し、ちょっとでもイイから聞きたかったです。

 

デザインを得意としている方がホントうらやましいです。

もちろんデザイナーさんのたゆまぬ努力があるからですが、

自分の想いを商品にして、世に送り出せたらオモシロいだろうな~・・・

染めながらそう思うのであります。

 

ボクはデザイン力がないので、斎染ブランド商品は

デザイナーさんの力をお借りしております。

 

 

染めで表現できるデザインには制約があります。

手の込んだデザインになると、どうしても楽な方向に行ってしまう、

弱い自分の気持ちを正してくれるので、本当に有難いと思っております。

 

また、ボクの固定概念をぶち壊すことをおっしゃってくれて、

「その通りだよな~」と考え直すことしばしば。

 

お互いが力を合わせて、「新しいもの」が生まれた時は

「大変だったな~」と言いながらも笑顔になります。

 

それを商品として送り出すには、

また色々な準備が必要になる訳ですが、

ブランディングするストーリーが明確にあり、

お客様とのきっかけ、受け入れられる最初のアプローチが

デザインであると思います。そして商品だけでなく、

色々なものに「価値」を付けてくれます。

 

その先の見る人、お客さんが見えてないデザインは、

ひとりよがり・・・悲しい結果に終わります。

 

私はデザイナーさんをリスペクトしております。

新しいモノを生み出す為には、お力(コラボ)が

必要なりますので、これからも、どーがどーが!

まだ、お会いしていないデザイナーさんも

よろしくお願いします。

 


にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP