2019年1月12日

三日月軒さんのオリジナルTシャツ

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

酒田には三日月軒というラーメン屋さんが5軒あります。

本店は今は営業しておりませんが、北千日町にありました。

そのお弟子さんのお店が、

「中町」「今町」「中の口」「駅東町」そして「高砂町」です。

 

 

「相生町」「若竹町」「秋田店」さんもありしたが、

今は閉店しております。詳しくは上記の本をぜひ!

「酒田のラーメン」の歴史も書いてありますのでご覧下さいね。

 

「おお~!!っ」 その三日月軒さんから

Tシャツのご注文を頂き、先日納めてきました。

皆さん、快くご注文して頂き、納品の時も

笑顔で迎えて頂き本当にありがとうございました。

 

 

左から中町さん、駅東さん、中の口さんです。

 

今町さん、高砂さんからもご注文を頂いたのですが、

納品に行った時、今町さんはお店終了してプライベート時間、ゆっくりしてました。

高砂さんは混雑を避けて行ったのですが、

まだお客さんが数人いらっしゃって忙しそうでした。

 

なので、「写真を撮らせて下さい」の一言を言う勇気がありませんでした。

本当にごめんなさいです。今度、ご馳走になりに伺いますので

よろしくお願いします。

 

Tシャツは黒と紺。

胸と背中にインクジェットプリントしてます。

 

 

元になった図案はこちらです。

中の口さんの店内に額装されていた色紙です。

三日月軒さんのルーツが感じられます。

 

 

フォトショップで簡単な画像修正、切り抜きをしました。

 

Tシャツは外注なので、ある程度の数、

数十枚以上からの制作となりますのでご了承下さいね~(^_^;)

 

歴史ある三日月軒さん。「いちもん」が切磋琢磨しながらも

「絆」が深いお店なんだと感じた次第です。

 

私は皆さんとお知り合いになれたことは、とても光栄です。

これからもよろしくお願いします(_ _)

 


にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 tetote 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP