2019年3月1日

酒田ラーメン「花鳥風月福岡空港店」様

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

地元酒田では知らない人はいない有名店、

酒田ラーメン「花鳥風月」さん が福岡空港に

1年間お店を営業することとなりました。

「この度は誠におめでとうございます!」

 

のれんにあるように「海老ワンタンメン」がおススメです。

以前、九州の方々を本店にお連れし、一緒に花鳥風月ラーメンを

食べましたが「おいしい」と言っておりました。

 

 

そして福岡空港店の「のれん」は斎染で染めました。

防炎加工済みです。わざわざ写真を送って頂き感謝しております。

 

佐藤社長がしている帆前掛けも斎染製です。

 

(写真は佐藤社長のFb投稿より拝借しました)

 

のれんにデザインされた文字と海老のイラストを

帆前掛けにプリントしてみました。

左上の方にポケットが付いております。

イベント、取材、撮影等にお使い頂けたらと思います。

 

ちなみにですが「のれん」は染める時は、このような感じになっております。

 

 

染めて、様々な工程を経た後、縫製しTOPの写真のようになります。

 

かれこれ数年前からお世話になっており、感謝の言葉しかありません。

「酒田のラーメンをメジャーに」と日々、精力的に活動されている

佐藤社長に敬意を表し、本日のブログを終えたいと思います。

 

皆様、楽しい週末をお過ごし下さいませ。

お仕事の皆様、次のお休みまでファイトです!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP