2019年3月11日

プロトタイプ 猫ミニ風呂敷「しろとくろ」(仮称)

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

震災から8年が経ちました。

失ったことがたくさんありすぎて、多くの悲しみ、苦しみは

まだまだ癒えることは無いと思います。

自分にできることはごくわずかなことで、

何の役にも立たないかもしれませんが、

心から哀悼の意を捧げ、ずーっと被災地の皆様の気持ちに

寄り添えることができたらと思います。

 

さて、

「猫豆絞り手ぬぐい」 「染め猫手ぬぐい」 「朝ごはん手ぬぐい」

のデザイナーである高砂裕伊さんの新作です。

 

 

ほぼこれでいきます!のプロトタイプのミニ風呂敷です。

商品名は猫ミニ風呂敷「しろとくろ」(仮称)です。

今後、高砂さんと相談して決めようと思います。

 

 

この風呂敷の柄に、「ウチの猫ちゃんこんなポーズする~」って

思っている方、いらっしゃるのではないかと思います。

 

 

高砂裕伊さん初の「風呂敷」です。

ミニ風呂敷なのでサイズは55cmくらいかな?

 

 

とりあえず、「黒色」でテスト染めしましたが、

紺色とかも検討中です。

 

正式発売までもう少しお時間頂戴致します。

いつもマイペースで申し訳ございません(_ _)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP