2019年3月17日

何となく~雑感 「猫の感じる力」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

3月は何かと慌ただしいです。

でも、くろには関係ありません(^_^;)

 

しろちゃんも気持ち良さそうに寝てます(-_-)゜zzz…

山形新聞で「他者を感じる力」という記事がありました。

日曜随想、酒井忠順さんがお書きになってました。

 

 

忙しい時は特に大事な「力」だと思います。そして

忙しい時だからこそのいまいちど冷静なり、もの事を整理する

ことが懸命だと思います。

 

 

他者を感じることができたら「円満」にいく。とあります。

なので、家族、親戚、友達、知り合いの方々etc、

そしてお客さんのこと、思い浮かべながら、

自分の役割を果たしていこうと思います。

 

猫を飼ってて感じたことです。マイペースと思われがちですが、

猫は猫で他者を感じながら、自分の視線、目線を変えながら

生活しているのだと。これも猫の役割であり、一緒に暮らす

人間にとって有難いセラピーのひとつであると思いました。

そして、猫の表情、ポーズから色々と感じることがあります。時には私を見透かしたような視線を送ります・・・

と言いながら猫ミニ風呂敷をPRも含んでます(*^^)v

でも、まだプロトタイプですよ。

ディテール詰めてます。

発売がきまりましたらお知らせ致します。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP